シンデレラウェディングの席次表・メニュー・プロフィール無料テンプレート

プロフィール

シンデレラがテーマのウェディングにピッタリの上品な席次表テンプレートを作りました。

落ち着いたブルーのドレスの色味はテンプレートを使って変更出来ますよ。

A4サイズ1枚に

  • 席次表
  • メニュー
  • プロフィール
  • ふたりの紹介
  • ごあいさつ文

をまとめられる無料テンプレートです。

テンプレートを編集してプリントアウト、三つ折りにするだけ!

サンプルではリボン・クリップを使ってテーブルナンバーも付けてみました。

受付にテーブル毎に並べておくのも可愛いですよ。

テンプレート

テンプレートはスマホ・タブレット・パソコンどれからでも同じファイルを編集出来る便利なデザインソフトCanvaを使用しています。

テンプレートはこちら

材料

◆A4用紙(ダイソー)の画用紙とケント紙

ケント紙はなめらかな手触り。

画用紙は少しざらつきがある用紙。

厚みはほぼ同じ。

◆マーカー

◆クリップ

◆色上質紙

↑全てダイソー

◆サテンリボン

HEIKO シングルサテンリボン 9×20 キンチャ

道具

プリンター

↓プリンターをこれから買う人は参考にしてください。

作り方

テンプレートを編集

※ブルーのラインは折り目になる目安です。(印刷時には入りません。)

席次表面

  1. 高砂新郎新婦の名前
  2. 左上新郎新婦名前ローマ字
  3. ゲストの肩書・名前・敬称
  4. 右上会場名と日付

↓席次表原稿作成の注意点も参考にしてください。

プロフィール・メニュー面

  1. ドレス・タキシードの間の日付
  2. あいさつ文下の名前
  3. ふたりの紹介と節目の日付
  4. 写真
  5. メニュー内容

保存・印刷

  1. PDFで保存
  2. A4用紙両面にプリントアウト

※上下の向きに注意

仕上げ

  1. プロフィール面の青い四角を目安に3つ折りにする

※プリンターにより印刷位置が変わるため、3つ折り位置が合わない時は原稿を調整してください。

2.マーカーで紙の縁にラインを入れる。

サンプルはゴールドのマーカーで縁取りしましたが、シンデレラのイメージはシルバーマーカーでも可愛いです。

3.リボンを23cmにカットする

4.クリップに通して結ぶ

4.色画用紙をちぎる

5.マーカーで縁取り、テーブルナンバーを書く

6.表紙左上にとめて完成!

タイトルとURLをコピーしました