海外で流行ってるお花のウェルカムボード【無料テンプレートと作り方】

ボード

海外ウェディングで良く見るお花のウェルカムボードを100円ショップの材料で作りました。

無料テンプレートに日付とふたりの名前を入れてプリントアウトするだけ!

高見え、洗練されたウェルカムボード、作ってみてくださいね。

ダウンロード・文字入れ方法

パソコン

テンプレートを「右クリック→「名前を付けて画像を保存」→「ダウンロードフォルダを確認」

文字入れは「ペイント」が一番手軽!

PowerPointやWordに貼り付けなど、使いやすいソフトで文字入れしてください。

スマホ

テンプレートを「長押し」→「写真に保存」→「カメラロールを確認」

文字入れアプリで文字入れ。

「Phonto」が使いやすくておススメ。

Canva

無料で使えるデザインソフトCanvaで直接編集出来るテンプレートも用意しました。

Canvaに登録してから下記テンプレートリンクよりご利用ください。

お花のWBテンプレート

材料

ダイソーのA3フレーム(200円商品)

ナチュラルキッチンのドライフラワー(1束300円を2束)

白のマスキングテープ

プリンター

A3サイズの用紙に印刷出来るプリンターが必要になります。

私がこのシリーズのプリンターだけで7台購入しているお気に入りは

A3が印刷出来る家庭用プリンター勝手にランキングNo.1のキャノン。

Canon キヤノン インクジェットプリンタ 【A3対応】

プリンター選びに迷ったらこちらの記事も参考にしてください。

作り方

  1. テンプレートをダウンロード
  2. 挙式日と名前を入力

3.プリントアウト(フレーム購入時に入っている用紙の裏紙に印刷するとA3用紙を購入しなくて済むよ~)プリンターの用紙設定がA3になっているか確認。

4.プリントアウトした用紙をフレームに入れてセット

5.お花のバランスを見ながら置いてみて、高さを調整

6.マスキングテープで貼り付け

制作の注意点

今回のサンプルはフレームに元々入っている「A3」と印刷された用紙の裏側にプリントアウトして作りました。

文字位置確認のため、家にあるA4コピー用紙を2枚テープで繋げて(A3)プリントアウト、調整しました。

ドライフラワーはマスキングテープだけだと強度に欠ける場合があるため、グルーガンや接着剤など、使いやすい貼り付け方法で補強するとより持ち運びに強い仕上がりになります。

テンプレート

名前と挙式日は自分で入力してから印刷となります。

テンプレートの大部分が白余白のためわかりにくいですが、保存出来ます。

3種類作りました。

文字色とフォントは名前と日付を入れる時の参考にしてください。

テンプレート①

文字色:573F3F

フォント:WindSong

テンプレート②

文字色:3D3636

フォント:Sawarabi MIncho

テンプレート③

文字色:9D9177

筆記体:Freebooter Script

ブロック体:Sawarabi MIncho

テンプレート④

Canva

無料で使えるデザインソフトCanvaで直接編集出来るテンプレートも用意しました。

Canvaに登録してから下記テンプレートリンクよりご利用ください。

お花のWBテンプレート

タイトルとURLをコピーしました