【A4コピー用紙で作れる】オリジナル紙袋のテンプレートと作り方

紙袋

ダウンロード方法

この画面から下記のように直接保存するテンプレートがきれいに印刷されない場合は、印刷用に保存したダウンロード版PDFファイルのテンプレートを使ってみてください。

パソコン

テンプレートを「右クリック→「名前を付けて画像を保存」→「ダウンロードフォルダを確認」

スマホ

テンプレートを「長押し」→「写真に保存」→「カメラロールを確認」

文字入れ方法

パソコン

「ペイント」が一番手軽!

もちろんPowerPointやWordに貼り付けなど、使いやすいソフトで文字入れしてください。

スマホ

Phontoアプリが使いやすくてお勧めです。

印刷

プリンターにより余白・印刷位置が多少異なります。

私のプリンターで印刷した用紙で作った場合の折り目サイズを記載しているので、実際に作ってみて、ぴったりにならない場合は折り目を調節してみてください。

※通常印刷(ふちなし印刷していません。)

テンプレート

A4用紙左側(紙袋の表面にくる部分)のみイラストが入っているテンプレートです。

綺麗に印刷出来ない場合はダウンロード版テンプレート(PDFファイル)を使ってください。

画像を保存するテンプレート

↓↓これがテンプレート

ダウンロード版テンプレート

ダウンロード版は印刷に適したPDFファイルです。

画面から直接保存する上のテンプレート画像より綺麗に仕上がります。

メールでダウンロードリンクを送ります。

ニックネームとメールアドレスを入力し【Send Download Link】を押して受け取ってください。

準備するもの

材料

  • A4用紙
  • スティックのり

道具

プリンター

これからプリンターを購入するなら、20台以上のプリンターを使ってきた私が選ぶプリンター、ペーパーアイテム制作に必要な機能についても参考にしてください。

作り方

  1. テンプレートをダウンロード
  2. 名前を入力
  3. プリントアウト
  4. イラストの左側の辺を1cmで折る
  5. 折った1cmにスティックのりを塗り、半分に折って貼り付け
  6. 左右から2cmずつ折る
  7. 下から4cm折る
  8. 底面を三角に折る
  9. 底面をのり付け
  10. 形を整える
タイトルとURLをコピーしました