ディプティック(diptyque)風ギフトバッグ無料テンプレートと作り方

プチギフト

引き出物バッグ、エコバッグとして「無印のエコバッグ・ジュードバッグ」をトレンドのディプティック風にするテンプレートを作りました。

A4から4枚取れるテンプレート。

厚紙に印刷してサンキュータグやメッセージカードとしても使えます。

テンプレート

テンプレートはスマホ・タブレット・パソコンどれからでも同じファイルを編集出来る便利なデザインソフトCanvaを使用しています。

※今回のテンプレートは一部有料プランのみで使える素材を使用しています。

テンプレートはこちら

Canva上での編集・保存には有料プランの体験が必要となります。

下の画像を保存、スマホまたはパソコンで文字入れすることも使用出来ますので、ご活用ください。

スマホの場合

長押し→画像として(カメラロールに)保存

パソコンの場合

右クリック→名前を付けて保存

材料

①無印良品のジュードバッグとマイバッグ

②印刷出来る布「布プリ エーワン」

道具

  • はさみ(大き目のはさみ推奨)
  • プリンター

これからプリンターを買う人は参考にしてください。

2023年最新版【プロが勧める】ペーパーアイテム手作りにはこれ!厳選プリンター【3選】
ペーパーアイテムを手作りするなら、プリンターは必需品です。16年間で20台以上のプリンターを購入し、ペーパーアイテムを作り続けて来たARARSが、ウエディングペーパーアイテムを手作りする時に必要な5つの機能の解説と、実際に使って良かったプリンターを紹介します。

作り方

1.テンプレートを編集(Canvaまたは画像を使ってスマホ・パソコンで編集)

2.布プリにプリントアウト

3.外側フレームを残すようにはさみで切り抜き

4.シールをはがす

5.バッグの中心を意識して貼り付け

タイトルとURLをコピーしました