ナチュラルシンデレラ招待状【手作り招待状無料テンプレート】

ナチュラルシンデレラ招待状手作り無料テンプレート 招待状

小さい頃から夢見たプリンセスになれる大人気招待状が満を持して無料テンプレートになりました。

ふたりらしいウエディングの幕開けとなる招待状で思いっきり世界観を演出してくださいね。

招待状手作り用無料テンプレート

Wordに貼り付けて文字を入れたり、A5サイズ、ポストカードサイズのカードに印刷したり、使い方は自分次第!

画像はSNSへの投稿もOKです。(タグ付けしていただけたら喜びます♪)

無料テンプレート内容

ナチュラルシンデレラ招待状手作り無料テンプレート

  1. 招待状表紙(A5サイズ)
  2. 招待状表紙画像
  3. 招待状裏表紙画像
  4. 返信葉書出欠面
  5. 返信葉書宛名面
  6. 封筒差出人面
  7. 招待状手作りの注意点

2.3は1の画像を2つに分けたものです。

プリンターにより余白が異なりますので、1をそのまま印刷するとずれてしまう場合や、Wordに画像を貼り付けて使いたい場合等に活用してください。

ナチュラルシンデレラ招待状手作り無料テンプレート

メールでダウンロードリンクをお送りします。

ニックネームとメールアドレスを入力し、【Send Download Link】ボタンを押して完了!

封筒印刷のコツ

封筒にインクジェットプリンターで印刷すると、どうしても汚れが出やすく、たくさん無駄にしてしまうという声を多数聞きます。封筒を無駄にしない印刷の裏技はこちらの記事で紹介しています。↓↓

【封筒印刷】インク汚れを防ぐ裏技
ペーパーアイテム専門店が作る可愛いカードの無料テンプレートサイトARARSが解説。手作り招待状封筒印刷のインク汚れを防ぐ方法を2つ解説しています。インクと時間を無駄にせず、綺麗に仕上がりますよ。

招待状文例

招待状文例はこちら↓をご参考にしてください。

招待状文例
招待状から始まる結婚式。送る相手へ失礼のないよう、文章には気を付けたいもの。そのままコピペで使える文例を紹介しています。コピペする場合も 1.時候の挨拶 2.発送月 3.新郎新婦の名前 この3つを変更し忘れることが無いようくれぐれもお気をつけください。結婚式・披露宴当日の2か月前までを目安に招待状を発送します。発送する月に合わせた事項のご挨拶を入れましょう。月末に発送する場合、受け取るのは翌月となることもあるので注意が必要です。

 

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました