ダイソー材料300円で出来る!ウェルカムタペストリー無料テンプレートと作り方

ボード

ダイソーの素材ってなんでこんなに優秀なんだろう!

と叫びたくなるウェルカムグッズが出来ました。


テンプレート

テンプレートはスマホ・タブレット・パソコンどれからでも同じファイルを編集出来る便利なデザインソフトCanvaを使用しています。

テンプレートはこちら

材料

全てダイソー

  • ウォールバー(200円)
  • はぎれ~無地カラフル~75×45cm
  • マジックインキ名前ペン
  • ラッカースプレーゴールド(無くてもOK )
  • (ボンド)

ボンドはウォールバーに布を挟む時、強化しておきたい場合にのみ使用。無くてもOK

道具

  • テープ
  • A4コピー用紙2枚
  • プリンター

これからプリンターを買う人は参考にしてください。

作り方

1.テンプレートの挙式日と名前を編集

2.PDFまたはjpeg保存

3.A4サイズ用紙にプリントアウト

4.プリントアウトした用紙2枚を重ねて貼り付ける。

(挙式日と名前が印刷されている用紙の上部約6cmを重ねる)

5.アイロンをかけておいた布を4の紙の上に重ね、動かないようにテープでとめる。

6.文字をなぞっていく

7.ウォールバーの色を変える場合はスプレーして乾かしておく。

8ウォールバーに布を挟んだら完成。

磁石がはずれてしまうことが心配な場合は木工用ボンドで貼り付けてしまう。

タイトルとURLをコピーしました