【A4で作る】自立メニュー無料テンプレートと作り方

メニュー

A4サイズ用紙1枚ですぐ作れるメニューのテンプレートです。

レストランのような雰囲気のテーブルになりますよ。

テンプレート

テンプレートはスマホ・タブレット・パソコンどれからでも同じファイルを編集出来る便利なデザインソフトCanvaを使用しています。

2種類作ってみたので、お好みに合わせて選んでください。

隣同士で違うデザインを並べてもかわいいですよ。

テンプレートはこちら

材料(紙)

ダイソーのA4ケント紙でもOKです。

家のプリンターで印刷するなら、個人的には細かい凹凸があるマーメイドという紙がおススメ!

厚みに種類があるので、ネットで購入する際は間違えないように気を付けてくださいね。

今回のサンプルはナチュラルという色を使いました。

わかりやすく例えるとクリーム色です。

マーメイド紙【1枚51円+送料】

道具

これからプリンターを買う人は参考にしてください。

2023年最新版【プロが勧める】ペーパーアイテム手作りにはこれ!厳選プリンター【3選】
ペーパーアイテムを手作りするなら、プリンターは必需品です。16年間で20台以上のプリンターを購入し、ペーパーアイテムを作り続けて来たARARSが、ウエディングペーパーアイテムを手作りする時に必要な5つの機能の解説と、実際に使って良かったプリンターを紹介します。

作り方

1.テンプレートの表紙・メニュー・ドリンクメニュー内容を編集

2.テンプレートをPDF保存

3.A4用紙に【ふちなし印刷】

※ふちなし印刷が出来るプリンターの際はぜひ活用してください。

ふちなしの方が紙ギリギリまでイラストが印刷されてクオリティが高く仕上がります。

4.カッターで薄く折り目を付けるとより綺麗に仕上がります。(付けなくてもOK)

5.糊・ボンド・両面テープで貼り付けたら完成

ウェディングムービーをどこに頼むか迷っている人はこちら↓を参考にしてください。

ウエディングのプロが選んだ低価格・高クオリティ・信頼出来る【動画】依頼先5選*PR
結婚式ペーパーアイテムを手作りする理由が「節約」なら絶対見て欲しい。自分で作るよりコスパ良く、プロに可愛いペーパーアイテムを依頼出来る【ココナラ】の紹介と、先輩花嫁から学ぶ外注した方が良い理由について。早いうちに手作りするものと外注するものを見極めて、余裕をもって最高の自分で当日を迎えてね。15年間、披露宴直前の花嫁をサポートしてきたARARSが勧める、手作り小物依頼先まとめ。
タイトルとURLをコピーしました