アリストランプの席札テンプレート

アリストランプの席札無料テンプレート 席札

アリスの世界観は特別ですよね。

トランプ・懐中時計・うさぎ・鍵・・・可愛いモチーフがちりばめられ、楽しい雰囲気が詰まっています。

テーブルに置かれる席札は会場装飾の一部として、パーティーのテーマを盛り上げてくれる重要なアイテムです。

簡単に手作り出来るところも魅力。

当日直前にゲストの名前の間違いに気が付いたり、急にゲストが追加になったりした時に1枚だけ作り直しをすぐに出来ることも手作りの利点の一つです。

誰でも無料で利用出来るテンプレートなので、使ってみてくださいね。

席札テンプレート

Wordファイルで編集する

アリスシリーズ。トランプのと懐中時計の席札無料テンプレートダウンロードはこちら

テンプレートはWordファイルです。

ダウンロードリンクをメールでお送りします。

ニックネームとメールアドレスを入力し【Send Download Link】ボタンを押してください。

※テンプレートはwordファイルです。

パソコンでの編集を推奨しておりますが、スマートフォンで編集する際には「office」のアプリをダウンロードしてからお試しください。

canvaで編集する

無料のデザインソフトcanvaに登録後、canva内でテンプレートを編集することが出来ます。

Canvaに登録してテンプレートを使う

canvaに登録後、アリストランプの席札のテンプレートはこちらからご利用いただけます。

作成手順

材料

  • 葉書サイズの厚紙
  • プリンター

プリンターをこれから選ぶなら、ペーパーアイテム作りに必要な機能について解説しているこちら↓の記事を参考にしてみてください。

作り方と注意点

プリンターに紙をセットし1枚ずつゲストの名前の部分を変更してプリントアウトしてください。

「フチなし印刷」すると綺麗に仕上がります。

ゲストの名前一覧からWordへ「差し込み印刷」をすることでまとめてプリントアウトすることが出来ます。

席札一括印刷の手順はこちら↓の記事がわかりやすかったので参考にしてみてください。

Excel 宛名差し込み術|紙の専門店kamizukan(紙図鑑)
エクセルファイルの名簿リストをワードファイルに挿入して、結婚式のゲストの人数分の封筒宛名印刷データや席札印刷データを作成する方法をご説明します。

プリントアウト出来たら1枚ずつ短辺に平行に半分に折り完成です。

アリスシリーズ無料テンプレート一覧

アリストランプの他のテンプレートはこちら⇂からチェック出来ます。

タイトルとURLをコピーしました