喜ぶ顔が浮かぶ!母想いギフト5選

母の日に送りたい特別なギフト9選 母の日

母の日に贈りたい特別なギフト

2022年の母の日は5月8日(日曜日)です。

もうプレゼントは用意しましたか。

お母さんが喜ぶものを送りたいけれど何にすればよいか迷っているうちにいつもギリギリになってしまう。

毎年同じものになってしまうから今年は少し違ったものを送りたい。

コロナ禍になってから以前のように頻繁に会いに行けなくなってしまった分、少し奮発したものを贈りたい。

20代以上の男女で毎年母の日のプレゼントを贈っているのは半数程度とのこと。

お母さんへ、普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを伝えませんか。

大切なお母さんを喜ばせるために、忙しい毎日の中で何をプレゼントするか悩んでいる人にぴったりのプレゼントを集めてみました。

フラワーギフト

ダントツ人気の花ギフト。

お家に花が飾られているだけで癒されるものです。

そのまま飾れるブーケ

花瓶いらず、そのまま飾っておける立つブーケのお店【フラワーマーケット花由】

このブーケは私自身何度お世話になったかわからないほど購入したことがあるおすすめのお花屋さん。

何が良いって、本当にそのまま飾れるのです。

ラッピングを外して、合うサイズの花瓶を用意して、毎日お水を替えて・・・

という手間が全部不要!!

母の日だけでなく、退職祝い、お誕生日祝いなどのギフトとして、贈る相手の好きな色や季節に合ったブーケを選んでみてください。

お店の対応もとても良くて、毎回素敵なお花を届けてくださいますよ。

水かえ不要 花瓶いらずの花束 そのままブーケ グランデ〜ビックサイズ 

おしゃれスワッグ

ひとつ飾るだけでぐんと洗練されたお部屋になるスワッグ。

写真で見るだけでテンション上がりませんか。私が欲しい!!

窓や壁に吊るして飾っている間にドライフラワーになって、生花から長く飾っておけるところも魅力のひとつ。

お洒落なスワッグは平均レビュー4.5以上の【HitoHana(ひとはな)】 をチェック!

お急ぎ対応OK・カード付・洗練ブーケ

花と植物ギフト専門店Hana Prime(ハナプライム)

◇翌日配送可能(離島を除く。要確認)

◇メッセージカード無料

◇相手に合った色合いで選べて、今っぽい洗練されたブーケ多数

言うことないフラワーギフトのお店。

なんと2,000円台からかわいいブーケを贈れます。

こんなナチュラルブーケや↓

季節を感じるひまわりブーケ↓

 

王道なのに洗練されている優しいピンクのブーケ↓は3000円台でなんと送料無料!

フラワーギフトを贈るなら花と植物ギフト専門店Hana Prime(ハナプライム) を要チェック!

ワンランク上のモノギフト

続いて、お花ではなく「モノ」を贈りたいけれど、何にするか毎年悩んでしまう人にチェックしてほしいモノギフト。

日本製ガーゼパジャマ

綿100%の“和晒”パジャマ。

私はこのパジャマを義母と実母へプレゼントしました。

二人ともとても気に入って、自分でも注文したい、お友達の分も頼みたいとリピート注文したほどのお墨付きパジャマなんです。

日本製ダブルガーゼパジャマ

肌ざわりがとても良くて、毎日着たいけれど洗濯が間に合わない日があるから追加で買いたい!どこで買ったの?と聞かれたほど。

それもそのはず、

日本に数台しかない機械を使い、職人さんが4日かけて仕上げる製法で作られており、お洗濯した方がふんわりしてくる丸い繊維で出来ているとのこと。

目の肥えた母たちの評価があまりに高かったので、産後の友人にもプレゼントとして選びました。

もちろんとても肌ざわりがよくて気持ち良いと喜んでくれました。

今なら母の日クーポンで割引購入できますよ。↓

母の日に贈りたい日本製ダブルガーゼパジャマクーポン

お料理好きに贈りたいおしゃれキッチングッズ

見た目だけで「かわいい~」と気分があがるBRUNO(ブルーノ)のホットプレートと食器達。

私自身がどちらも愛用中。

ブルーノのホットプレートの良さは、小さいから出しやすく、出したままにしていても見た目も可愛く、多機能!

まさにお値段以上の存在なのです。

実用性とおしゃれさを兼ねそろえたホットプレート

家族が少ないお母さんでも、気軽に使えるサイズ。

食事の支度は毎日何回も、切っても切れない作業ですから、少しでも気持ちが楽しくなるアイテムを贈るのは母想いですよね。

ちなみに、私はBRUNO(ブルーノ)のミニプレートも愛用しています。

4枚の形が異なり、色々な表情が楽しめて、その上、丈夫で使いやすい。

ほぼ毎日食卓に上るヘビロテプレートです。

小さめなので、トーストを置いたり、デザートを置いたり、少ないおかずも素敵に見せてくれるから毎日のキッチンワークの味方。

母の日ギフトと言わず、自分用に欲しくなりそうですね。

セラミックプレートセットΦ17 グリーン 4つのデザインを愉しめるデザートプレート 

想いを伝えるメッセージカード

お母さんを喜ばせたいギフトをご紹介してきましたが、実際にお母さんが一番嬉しいのは「いつもありがとう」の言葉なのかもしれません。

言葉ではなかなか伝えられないメッセージも添えてギフトを贈ることで、ギフトの価値が更にアップしますよ。

母の日カード無料テンプレート

下記、お花のメッセージカード画像は「画像を保存」で誰でもご利用いただけます。

iPhone→画像を長押し+写真に追加

パソコン→画像を右クリック+名前を付けて保存

プリントアウトして使用する際には5cm×5cm程の小さなラッピングタグとしてご利用ください。

大きくプリントアウトすると画像が乱れることがございます。

母の日カードフラワー【無料テンプレート】

母の日カードフラワー【無料テンプレート】

母の日カードリーフ【無料テンプレート】

母の日カードリーフ【無料テンプレート】

まとめ

母の日に贈りたい母想いギフト5選

いかがでしたでしょうか。

実際に注文して満足度が高かった商品とリサーチした結果自分が欲しいまたは贈りたい商品をご紹介しました。

母の日に間に合うよう、早めに決定してくださいね。

1.そのまま飾れるブーケ【フラワーマーケット花由】

2.トレンドのオシャレスワッグ【HitoHana(ひとはな)】

3.お急ぎOK洗練ブーケ。花と植物ギフト専門店Hana Prime(ハナプライム)

4.日本製ダブルガーゼパジャマ

5.実用性とおしゃれさを兼ねそろえたホットプレート

大切なお母さんを想う気持ちが伝わりますように!

 

【POLA】りリンクルショット

コメント

  1. […] 喜ぶ顔が浮かぶ!母想いギフト5選お母さんが喜ぶものを送りたいけれど何… […]

  2. […] 喜ぶ顔が浮かぶ!母想いギフト5選お母さんが喜ぶものを送りたいけれど何… 母の日 母の日 母の日ギフト シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー ARARSをフォローする ARARS 【無料画像・テンプレート】ARARS […]

タイトルとURLをコピーしました