星のマンスリーカード【無料テンプレート】

BABY

マンスリーカードとは

マンスリーカードは寝ている赤ちゃんと一緒に月例の数字を撮影するためのカードです。

1歳までの12か月間、毎月同じデザインカードと撮影することで写真に統一感が出ます。

1年経って見返した時に成長がわかりやすく、カードのサイズと比べると身体の成長も実感出来ますよ。

マンスリーカード無料テンプレート

テンプレートは1~11の数字が印刷出来るテンプレートと生まれた時に使う「JUSTBORN」、ハーフバースデー(6カ月)用、1歳用の合計14枚が入っています。

ニックネームとメールアドレスを入力し、ダウンロードして赤ちゃんの月例に合わせてプリントアウトし、ご利用ください。

星マンスリープレート

印刷手順

1.テンプレートをダウンロード

2.印刷用紙を準備。

テンプレートは葉書サイズになっています。ご利用になる用紙サイズに合わせて印刷時に用紙サイズを設定してください。

3.ふちなし印刷する

プリンターにより、色味、余白、印刷向きが異なります。必ずお試し印刷をしてから本番の用紙に印刷してください。

材料・道具

  • ふちなし印刷出来るプリンター
  • 葉書サイズの厚手用紙

使えるプリンター

子どもの成長に伴ってプリンターは家庭に1台あると便利です。

20台以上のプリンターを使用してきたARARSが選ぶ使えるプリンターの最低条件は3つ!

(子育て中に使いたいなら)

  1. 後ろから給紙出来る
  2. 葉書サイズが印刷出来る
  3. ふちなし印刷が出来る

ARARSはずっとキャノンのプリンターを使用して来ました。


Canon プリンター A4インクジェット複合機 PIXUS TS8530

使える厚手用紙

マンスリーカードは光沢がある用紙は避けましょう。

写真用紙のような光沢がある紙は反射したり光ったりしてしまいうまく写らないことがあります。

インクジェット専用紙 (両面)

妊娠・出産・育児の情報サイト | ゼクシィBaby

タイトルとURLをコピーしました