表紙・時計・挙式日とイニシャルが印刷されるカードを印刷します。
下記よりダウンロードしてご活用ください。
※プリンターにより印刷位置・色が多少異なる事があります。
最初に本番用の用紙と同じサイズにカットしたコピー用紙等で色と印刷位置の確認をすることをお勧めします。
テンプレートは無料でご利用いただけます。
メールでダウンロードリンクをお送りしますのでご入力ください。
※画像とテンプレート内に収納されている内容(イラスト)が一部異なることがございます。
①A「Wedding Invitation」が印刷されたカードを半分に折ります。
②Bハート型レースペーパーを半分に折ります。
③①で折ったカードを開いてハートの外側ギリギリにボンドを塗ります。
(下図参照。黒線がボンド)
ハートにボンドがかかると量によって滲む事がありますのでご注意ください。
ハートの外側過ぎるとレースペーパーからはみ出るのでハート外枠ギリギリを意識して塗ってください。
④③のボンドの上に②で半分に折ったレースペーパーの折り目を合わせて貼り付けます。
貼り付けたら①②一緒に二つに折り乾かします。
広げた状態で乾かすと綴じにくくなりますのでご注意ください。
⑤Cシルバーリボンを約43cmにカットします。
⑥Aカードの中心折り目に一周させて上部で結びます。
⑦⑥の結び目にDハート型パーツをボンドで貼り付けます。
⑧E時計のイラストの周りに1ミリ程度白い余白が残るように1個ずつハサミで切り抜きます。
⑨フェルトを約1cm×1cm角の正方形にカットします。
⑩時計の裏面に木工用ボンドで⑨でカットしたフェルトを貼りつけます。(時計1個につきフェルト1個)
(ボンドが多すぎると時計の柄がにじむことがありますのでご注意ください)
⑪E時計の裏面に貼ったフェルトにボンドを付け、表紙のレースペーパーの上に貼り付けます。
位置は上部画像を参照。E
フェルトの厚みで持ち上げられることで、時計が台紙から浮いているように見える作りになります。
⑫Fトランプをダウンロードし、挙式日とイニシャルの内容を変更して印刷します。
ふちなし印刷をすると外枠が切れずに印刷出来ます。
⑬トランプの外枠を残すように1枚ずつ切り離します。
表紙の右下にボンドで貼り付けます。F
製作するための材料を紹介します。
◆表紙
結婚式 招待状 無地 用紙 手作りキット / A5大 招待状サイズ ホワイト 10名分 (中紙別売)を購入する
◆レースペーパー
◆綴じ用3mmシルバーリボン
※1巻き(20M)で約40部分
◆ハートカット用台紙
|
◆文面印刷用紙(A5)
|
◆返信用葉書・時計印刷用
|
◆封筒(洋形1号)