上質ウェディングペーパーアイテム専門店

よくあるご質問

よくあるご質問をご紹介致します。
解決しない場合はお問合せフォームよりお知らせくださいませ。
 

【お届けまでの日数について】

Q.すごく急いでいます。最短どのくらいで届きますか?

A.出来るだけお急ぎのご要望にもお応え致します。
「○月○日までに○○(デザイン名・アイテム名)を○個欲しい。」
とお伝え頂くとご案内がスムーズです。

お電話受付は月水金9:00〜17:30 03-6808-9561
時間外でも繋がる事がございますのでお気軽にお問合せください。

※印刷込ペーパーアイテムはご入稿頂けるまでの日数、原稿をお贈りしてからお返事を頂けるまでの日数など、お客様のご協力次第で納期が大幅に変わります。
お急ぎの場合はご協力よろしくお願い致します。

お問合せフォームからご連絡いただく際には、ご注文予定のデザイン・色・部数を必ずご明記ください。
 

Q.いつまでに注文すれば間に合いますか?

A.下記の納期は余裕をもったご案内です。
納品ご希望日がある方は必ずご注文時にお申し付けください。

※土日祝日は休業日となります
 平日15時以降に頂いたご注文は【翌営業日受付】となりますのでご注意ください。

■印刷招待状・席次表・席札
お手元に商品が必要な日(一番遅い場合で当日の2日前)から3週間前までにご注文頂くとスムーズです。
 3週間を切っている場合も間に合うようにお作り致しますのでお気軽にご相談ください。
ご注文からお届けまでの日数はご注文デザイン・部数・原稿修正回数・お返事を頂けるまでの日数によって変わります。
ご注文時点では具体的な納品予定日をご案内する事が難しくなっております。
印刷へ進んでOK(校了)になってから最短即日発送となります。
校了時に具体的な納品予定日をお知らせ致します。

■ウエルカムベア・ウエルカムボード
ご注文受付後準備が整い次第発送。最大3週間

■リングピロー
ご注文受付後即日出荷〜
 (商品・在庫状況により異なる)
 

【ご来店について】

Q.実際に店舗へ行って商品を見たいです。

A.オンラインショップのため、ご来店スペースを設けておりません。
無料サンプルをお送りしておりますのでご活用ください。

お電話受付は月水金9:00〜17:30 03-6755-6241
火・木はすでにご注文頂いているお客様対応優先のためお電話が繋がらない場合がございます。
 

【印刷内容について】

Q.文字の色・書体を変えられますか?

A.可能な限り対応させて頂きますのでご希望を具体的にご注文時にお知らせください。
 

Q.招待状の文面を自分達で考えた文章へ変更出来ますか?

A. オリジナル文章で印刷致します。追加料金はかかりません。
ご注文受付後、印刷内容をお知らせ頂くためのメールをお送りします。
ご希望の文章をお知らせください。
 

Q.返信葉書に項目を追加出来ますか?

A.アラースプレミアの招待状は返信葉書へのアレルギー項目の追加は無料です。(定型文の場合に限る)
定型文依頼のアレルギー項目追加、その他の項目追加は1項目追加につき+50円/1枚となります。
スペースの許す限り項目数に制限はありません。


【商品について】

Q.封筒・葉書はいらないのですが無くす事は出来ますか?

A.アラースプレミアの招待状は招待状本状・返信葉書・封筒がセットになっています。
セットから無くす事が出来ません。
何卒ご了承ください。

Q.封筒のみ多めに購入出来ますか?

A.封筒は宛名の書き損じに備え、ご注文部数の約10%(印刷状況により部数は多数増減します)を無料でお付け致します。
10パーセント以上ご必要な方は別売り封筒をカートにお入れください。
 

Q.招待状に付く無料付箋の内容を教えてください。

A.印刷込招待状を30部以上ご注文頂いた際には下記の付箋を無料でお付け致します。
無料付箋は時間の部分を手書きで書いて頂くものとなります。

◇親族紹介 10枚
挙式の前に親族紹介を行いたいと思いますので 恐れ入りますが 時 分までにお越し下さいますよう宜しくお願い申し上げます  

◇受付依頼 4枚
誠に恐れ入りますが当日受付をお願い致します つきましては 時 分までにお越し下さいますよう宜しくお願い申し上げます

◇スピーチ依頼 2枚
誠に恐れ入りますが当日披露宴でご祝辞を賜りますよう宜しくお願い申し上げます


【印刷内容について】

Q.親族用・友人用で2種類の招待状を作成したいのですが出来ますか?

A. 1種類につき30部以上でしたら通常の印刷料金で承ります。
1種類の枚数が29部以下の場合は規定の少数基本料金がかかります。
ご注文前にお問合せください。
 

Q.席次表のテーブルが全部で○卓なのですが入りますか?

A. A4サイズの席次表は10ポイントの文字サイズで横に最大5テーブル入ります。
縦に入るテーブル数は1卓ずつの人数や肩書きの長さによって変わります。
ご心配な場合はテーブルの並び方、1テーブルの人数を具体的にご明記の上、お問合せください。

■テーブルレイアウトについてお問合せ頂く際の会場レイアウトお知らせ例

高砂
○○○○
○○○
○○
1テーブル左右4名ずつ8名。肩書きなし。実際は中心揃え。
 

Q.プロフィールの項目を変更出来ますか?項目数を増せますか?

A. お好きな項目内容へ変更を承ります。
ご注文受付後、印刷内容をご入力頂くために担当者よりメールをお送り致します。
印刷内容をご入力頂く際にお好きな内容をお知らせください。
※プロフィール内容はご注文時の内容で確定とさせて頂きます。
ご入稿後修正出来ませんのでよくご検討の上、ご入稿をお願い致します。

項目数はスペースが許す限り掲載可能です。
1項目の長さによって入れられる数が異なりますので、ご希望の内容を全てご注文時にお知らせ頂き、実際にレイアウトしてみて入りきらない場合は原稿をご確認頂く際にご相談させてください。